080-9508-0210

ブログ

2018/07/25(水)

鼻炎・鼻づまりの解消法【高石市の整体院 natura-ナチュラ-】

カテゴリー:セルフケア, ツボ, 夏バテ, 鼻炎・鼻づまり

 

From 前田祐樹

大阪高石の治療院より、、、

高石市で唯一の慢性腰痛専門 整体院 natura-ナチュラ-

 

こんにちは!

さて今日は『鼻炎・鼻づまりの解消法』ついてお伝えしていきます!

 

これからの時期夏風邪も引きやすくなってきますね~_~;

暑さによる体の衰弱、睡眠不足、クーラーの冷えなど夏風邪を引き起こす要因が増えてきます。

 

 

そんな夏風邪による鼻づまりや、鼻炎といった症状があるときに今日のセルフケアは役立ちますのでぜひ覚えておいてくださいね!

 

 

鼻炎・鼻づまり解消のツボ

①迎香(げいこう)

まず一つ目のツボは迎香というツボです。

場所は小鼻の膨らみのすぐ横になります。

 

ここを人差し指で押さえてみましょう。

おそらくズーンと響くところがあるはずです。

そこがポイントです。

 

 

ここを両方一気に押さえると鼻がしんどいので、片方ずつ指の先で押さえましょう。

1分ほど痛気持ちいいくらい押さえてあげるとOKです。

 

 

②上星(じょうせい)

次に2つ目のツボの上星です。

このツボの場所は、まず手首の横シワを鼻のてっぺんに当てます。

そこから手のひらを額にペタッと当ててちょうど、中指の指先に当たるところが上星の場所です。

 

 

この場所の周りを押さえてみてここもズーンと響くところがあればそこがポイントです。

ここも同じように1分ほど痛気持ちいいくらい押さえてあげましょう。

 

 

以上、2つのツボが【鼻炎・鼻づまりを解消するツボ】でした!

 

 

鼻炎・鼻づまり以外にも

またこの2つのツボは鼻炎や鼻づまり以外にも、目の疲れやかすみ目、頭痛、いびきといった症状にも効果的です。

ぜひこれらの症状で悩んでいる方も試してみてくださいね〜!(^ ^)

 

 

また動画で詳しく解説してありますので、ぜひご覧くださいね!

 

 

当院では鼻炎やアレルギーといった様々な体の不調も専門として施術しています。

もしお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。

 

続きはコチラ↓↓

<<クリック↑して動画を見る>>

 

本日もご覧頂き本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

−前田 祐樹

 

慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、すべり症、産後腰痛でお悩みのあなたへ

必ず原因はあります!

絶対に諦めないでください!

 

 

大阪、高石市、和泉市、泉大津市、堺市で腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
↓↓
高石市の「慢性腰痛」専門 整体院 natura-ナチュラ- 専用電話

080-9508-0210

 

【公式Instagramはコチラ】↓↓

 

ぜひフォローお願いします★

 

【公式YouTubeチャンネル naturaの健康TV】↓↓

健康に関する情報・セルフケア配信中!

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

施術のレベルを維持するため
1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

080-9508-0210

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。