2018/07/14(土)
自律神経の乱れからくる胃腸の不調 整え方
From 前田祐樹
大阪高石の治療院より、、、
高石市で唯一の慢性腰痛専門 整体院 natura-ナチュラ-
こんにちは!
さて今日は『自律神経の乱れからくる胃腸の不調 整え方』についてお伝えしていきます!
自律神経とは?
まず自律神経について簡単に説明しておきます。
自律神経は交感神経と副交感神経に分かれます。
交感神経の働き
交感神経は車でいうと『アクセル』です。
朝起きて1日が始まるときに優位になるのが交感神経の働きですね。
体を活発に動かす時の優位になります。
副交感神経の働き
副交感神経は車でいうと『ブレーキ』です。
副交感神経は体がリラックスするときに優位になります。
例えば夜寝るときに優位になりますね。
自律神経はバランスが大事
この交感神経と副交感神経のオンオフの切り替えがうまくいかないと、体には色々と症状が出てきます。
胃腸の不調や精神的な不安定、気持ちの落ち込みなども自律神経の乱れから起こります。
例えば、子どもが学校に行くのが嫌でお腹が痛くなる、そんなことありますよね。これも実は自律神経の乱れと言われています。
自律神経の乱れを整えるツボ
自律神経の乱れを整えるポイント
それは手の『爪』です。
爪の生え際のところにある【井穴】(せいけつ)というツボがポイントです。
押し方
そこを反対の手の人差し指と親指の爪を立てて、爪の生え際のところをつまみましょう。
5秒間を2セット、一日2〜3回行いましょう。
井穴は1つの指だけでなく、5本の指全てにありますから満遍なくつまんであげましょう。
井穴の効果
井穴は指先から気の流れ、血の流れを良くする場所です。
ここを刺激してあげることで末端から血液の流れが良くなります。
血液の流れが良くなると、自律神経が安定し胃腸の不調や精神的な不安定が改善されやすくなります。
よく便秘や下痢を繰り返したり、なんとなく気持ちが落ち込みやすくなる方はぜひ試してみてくださいね〜(^ ^)
以上『自律神経の乱れからくる胃腸の不調 整え方』でした!
また動画で詳しく解説してありますので、ぜひご覧くださいね!
当院では自律神経の乱れからくる様々な不調を専門として施術もしています。
もしお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。
続きはコチラ↓↓
<<クリック↑して動画を見る>>
本日もご覧頂き本当にありがとうございました(^^)
−前田 祐樹
慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、すべり症、産後腰痛でお悩みのあなたへ
必ず原因はあります!
絶対に諦めないでください!
大阪、高石市、和泉市、泉大津市、堺市で腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
↓↓
高石市の「慢性腰痛」専門 整体院 natura-ナチュラ- 専用電話
080-9508-0210
【公式Instagramはコチラ】↓↓
ぜひフォローお願いします★
【公式YouTubeチャンネル naturaの健康TV】↓↓
健康に関する情報・セルフケア配信中!
施術のレベルを維持するため
1日1名限定割引
※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。
※診察時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。