080-9508-0210

ブログ

2018/06/23(土)

足首の捻挫の痛みは頭蓋骨で取る!

カテゴリー:症例報告, 足首

 

From 前田祐樹

大阪高石の治療院より、、、

高石市で唯一の慢性腰痛専門 整体院 natura-ナチュラ-

 

こんにちは!

さて今日は『足首の捻挫の痛みは頭蓋骨で取る!』についてお伝えしていきます!

 

今日はセルフケアではなくて当院に来院された患者様の症例報告をしたいと思います。

症例報告

先ほど帰られた患者様なのですが、今朝テニスの練習中に右足首を内反捻挫(つま先が内側に捻られる捻挫)して、明日大事な試合があるので何とかして欲しいです。とのことでした。

 

 

来院された時は足を引きづるような感じで、とても歩きにくそうな状態でした。

 

 

足首の痛みを取るためには頭蓋骨を調整

まず当院オリジナルの検査でチェックしていくと、痛みが取れる部位は頭蓋骨で反応。

実は足首と頭の骨は密接に関係していまして、捻挫をしたときは足首からの刺激が頭蓋骨まで波及します。

 

 

その結果、頭蓋骨に動きの悪さが残ってしまいます。

そういったものが残っていることで足首の硬さや痛みも残ってしまいます。

 

 

この患者様の場合は詳しくみさせていただくと、蝶形骨という骨と側頭骨という骨の間の溝(蝶形側頭骨縫合)に問題があるようでした。

 

 

それからそこを調整してあげると、嘘のように痛みが楽になったみたいです。

最初の痛みが10としたら2まで下がっていました。

 

まとめ

このようにして足首のケガはあったとしても、足首以外のところで痛みが取れることが多いです。

 

 

もしあなたが足首の痛みで(慢性的・急性)悩んでいてなんとかしたいとお思いでしたら、一度当院のHPをご覧になっていただいて、いつでもご連絡くださいね!

 

以上、『足首の捻挫の痛みは頭蓋骨で取る!』でした!

 

続きはコチラ↓↓

<<クリック↑して動画を見る>>

本日もご覧頂き本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

−前田 祐樹

 

慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰、脊柱管狭窄症、すべり症、産後腰痛でお悩みのあなたへ

必ず原因はあります!

絶対に諦めないでください!

 

 

大阪、高石市、和泉市、泉大津市、堺市で腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
↓↓
高石市の「慢性腰痛」専門 整体院 natura-ナチュラ- 専用電話

080-9508-0210

 

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

施術のレベルを維持するため
1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

080-9508-0210

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。