080-9508-0210

ブログ

2018/05/12(土)

【知っ得!】片頭痛の対処法まとめ

カテゴリー:セルフケア, 片頭痛, 頭痛

 

From 前田祐樹

 

大阪高石の治療院より、、、

高石市で唯一の慢性腰痛専門 整体院 natura-ナチュラ-

 

さて前回は緊張型頭痛のツボをお伝えしましたが、今日は片頭痛の対処法についてお伝えしていこうかと思います!

 

まず片頭痛はなんらかの原因によって血管が拡張し、その拍動でズキズキ痛む頭痛を言います。

片頭痛は日常生活の中のいろいろなことで誘発されますのでそれを知っておくことで予防できるものです。

 

ではさっそく解説していきます。

外部からの刺激

・まぶしい光

・うるさい音

などこういった外部からの刺激は片頭痛を誘発する引き金になります。

ですので片頭痛が起こりそうだなと感じたときは、暗い静かな部屋で横になっていただくということがポイントです。

 

あとスマホなどのブルーライトも引き金になることがありますので注意が必要です。

 

 

睡眠不足と寝すぎ

睡眠不足による疲労、ストレスによって頭痛が起こることはなんとなく想像できるかと思いますが、実は寝すぎによっても頭痛は起こるんですね。

 

寝すぎると副交感神経が優位になり、血行が良くなる=血管が拡張するため、片頭痛を引き起こします。

 

ですので休みの日によく頭痛が起こる、なんて人も実は多いんですね。

 

 

片頭痛を引き起こす食事

片頭痛を誘発する食べ物も実はあります。

・アルコール

・チョコ

・チーズ

・赤ワイン

などなど

 

これらの食べ物は片頭痛持ちの方は注意が必要です。

なりそうだなとか、痛くなり始めた時はなるべく摂らないようにしましょう!

 

記録する

片頭痛というのは環境要因で起こることが多いんですね。

例えば、

・人混みにいるときによく起こる。

・あそこに行くとよく起こる。

など人によって様々ですが、片頭痛が起こるシチュエーションを知っておいて記録しておくことが大事です。

これを知っておくことで予防できることもあります。

 

 

続きはコチラから

↓↓

<<クリック↑して動画を見る>>

 

本日もご覧頂き本当にありがとうございました(^^)

 

 

−前田 祐樹

 

高石 腰痛

高石 坐骨神経痛

高石 ヘルニア

高石 ぎっくり腰

高石 脊柱管狭窄症

高石 すべり症

高石 産後腰痛

必ず原因はあります!

絶対に諦めないでください!

 

 

大阪、高石市、和泉市、泉大津市、堺市で腰痛でお悩みの方はいますぐコチラまで
↓↓
高石市の「慢性腰痛」専門 整体院 natura-ナチュラ- 専用電話

080-9508-0210

「はい、整体院 ナチュラです!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

ブログ一覧はこちら

 

最新記事一覧

 

ブログカテゴリ一覧

 

 

施術のレベルを維持するため
1日1名限定割引

ご予約は今すぐお電話で

080-9508-0210

【受付時間】9時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は9時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。